2017-06



シャツ。

161016_ade.jpg

最近、絵を描く回数がめっきり減ってしまったので、
だんだん描きかたが分からなくなってきた気がする、やばい……!!

思えば、PBMに紙の会誌があったころは、
毎月ゲームの数だけ、わりとちゃんと仕上げた絵を描いてたわけで、
下手の横好きではあったけれども、その「継続は力なり」で、
鍛えられたり維持されたりされていた部分があったんじゃないかなと、
そんな気がします。とてもします。

とかそんなかんじで、リハビリがてらアデリーを描いてみました。

華奢女子に男物の白シャツを素敵に着せる方法、まだまだ模索中です。

WIKIに登録してみました!

いよいよ勇者02nd第1回アクション〆切りということで、
みなさま、アクションお疲れさまでした〜!
そしてマスターさん、アクションをどうぞよろしくお願いします!!

そんなこんなで、〆切りも過ぎたことですしと、
おくればせながら、シェイラさんPLの悠猫さんが主催しておられる
勇者代行しちゃいます!?2nd season支援Wikiさんに
アデリーのデータを登録してまいりました。
アデリーのページはこんな感じです。

PC外見絵もアップできる仕様だったのですが、
そ、それは、もうちょっとちゃんと描きたい……!ということで後日に。
あと、省略している項目もいくつかあったりするのですが、
リア上でオープンになり次第、順次加筆していけたらなと思います。

WIKIの編集ははじめてでドキドキだったのですが、
基本コピー&ペーストで大丈夫だったので、ほっとしました。

6月期アンケート結果!

公式ブログでアンケート結果が発表されていたわけですが!

わあああぁい! ありがとうございます!!(>人<)

アデリーを気にしてくださったかた、雨が似合うに1票くださったかた、
ほんとうにありがたやです!!
どちらかといえば水属性よりなPCではあったのですが、
まだ始まったばかりの段階で雨(水)なイメージを感じていただけたことが、
なんというかこう、とても嬉しいです(^^)

そして、さまざまな結果とコメントを拝見できたのもありがたやで!
まとめて公開してくださったマスターさんにありがたや〜!!

あとあと、6月期アンケート結果と一緒に、
PCさんを描いても良いかどうかのアンケートまとめもアップされていたので、
いそいそと描かせていただいたものの、あくまで想像図なので、
なんというかこう、イメージと違ってたらごめんなさいとかそんな感じで、
誰を描いたかは絵の下に折り畳んでおきますというチキンハート。


Read More »

第1回アクション、送信してまいりました!



モンドさんがカミ=サマさんに刺身を振る舞っている描写を拝見して。

なんというかこう、アデリーの好きなもののひとつが「魚料理」なので、
もしアデリーがその場に居合わせていたとしたら、
はじめて見る斬新な魚料理に視線は釘付けだったんじゃなかろうかと。

なんてことを思いました……というラクガキ(長い)。

そんなこんなで、ちょこちょこと進めておりました第1回アクション。
あれこれ迷いつつも書き上げて、無事に送信してまいりました!

青シナリオにはアクションとミッションがあって、
そのバランスとか匙加減とか色々に悩みつつ、
でもその手探り感が楽しかったです!

みんなに公開しないとペナルティ系の個別より、
誰かに公開したらペナルティ系の個別のほうが燃えるPLなので、
しかもそれが青シナリオみんなのところに届いてるんですよっていう、
そんなカオスを力のかぎり満喫したいと思っています。

アクション煮詰め中。

ひとまずでっかい案件が片付いたので、第1回アクション推敲中です。

ちょっと前に書いたアクションを読み返して、なんというかこう、
文章を寝かしてから読み返すって大事だなって思いました。
内容的にも文章的にも文字数も、直すところはたくさんありそうです。

五行を三行に、二行を一行に、うまく行数を圧縮できた時は、うれしい。
文章を整理整頓していく作業には、例えばテトリスとかぷよぷよとか、
そういうパズルゲーム的な楽しさがあるなぁと思います。

あと、全4回ということを踏まえると、早くも焦る!というか。

そんなこんなで、アレコレと迷いつつも、
アクションを考えるのは、やっぱり楽しいです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

