2017-07



ご無沙汰ぶりです。

更新、いつ以来だー!?

っていうくらいブログ手付かずだったんですが、
ぼちぼち生きております、うすしおです。
2015年のエルスさんのPBM新作も企画中止になっちゃいましたし、
ここももう畳みどきかなと思いもしたのですが、
楽しかった思い出のつまった場所をざくっと削除することもできず、
さりとてメインコンテンツのPBMが動いてないしと、
あれこれ悶々としていたのですが、
ありがたいことに、ひっさしぶりにPBMで遊ぶ機会をいただけそうで、
ぼちぼちとウォーミングアップを開始(^^)/☆

あと、ここ前、昔馴染みさんと「BOから10年」っていう話をして、
えええええ!?ってビックリしたりとか。
何年か前から書きかけの小話、なんとか形したいなぁ。

あけおめです。

140102_nenga.jpg

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけでPBMとは関係のない絵ですが、年賀絵をぺたり。
新作PBMと縁のなかった去年は、某で二次創作に打ち込んでましたです。

それにしても、エルスさんの次回作に合わせて発行しようと思って
作りかけたままのゴダダダ打ち上げ本とかどうすべー?(汗)
表紙とか表紙裏とか無駄に気合い入りまくってて、
あと本文のテキスト部分の残りをどうにかしたら完成なんですが、
PBM的なイベントにでも背中を押されないと無理っていうか、
そんなこんなでモジモジしてます。
そして二次創作をする中で色々と思い出を芋づる式に引っ張られた結果、
BOとか運会とかどら☆とかで小咄を語りたい気も。

とりあえず、自分の作文の遅さが恨めしい。

ヘイスト! ヘイスト! エルメスの靴!!

生きてます。

はや十月です。

かなり長い間、ブログをほったらかしにしてしまいましたが、
どうにかこうにか生きております。
その間、こちらをチェックしてくださった方々、
すみません、そして、それ以上に、ありがとうございますッ!!

今は期間限定的に、別名義での二次創作に没頭しておりまして。
ここ数ヶ月で数年分のラクガキを描いてる気がするとか、そんな勢いで、
最近ようやく漫画の描き方がわかって来た気がします!!(遅い)
PBMが動き出すまで、そちらがメインになりそうな予感。
長らくPBM一本槍だったので、ちょっと違う世界でバカンスしてくるよ。
そして、芸の幅を広げてパワーアップして戻って来れたらいいなぁ。

製作途中のゴダダダ本も2/3は出来あがっているものの、
周囲のPBM友達も今それぞれのジャンルに没頭している感じなので、
エルス次回作開始ごろに合わせて発行しようかなと考え中です。

あけましておめでとうございます。

140101_tenta.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もぼちぼちブログを更新してゆきたいと思っておりますので
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

みなさまにとって素晴らしい一年となりますように!

うすしお・からら 2014.1.1

オフイベ、行きてぇ!

130912_of.jpg

もういくつ寝ると、GDDDオフイベ?

とか、早くもそんな時期に差し掛かっている訳ですが、
あああああ、オフイベ、行きたあぁあああい!
行って、お世話になった方々に御礼を申し上げたいのです。
本当の本当の本当に。
今作は勿論、参加されるマスターさんたちのお名前を拝見するに、
過去作品についての御礼も申し上げたいわけで。

じゃあ行けばいいじゃん?って話なんですが、あれやねん、
PCは東京都民でもPLは地方民やねん、という越えられない壁ががが。
一瞬、理論上は不可能ではないかなとも思ったのですが、
強行軍すぎて翌日にはゾンビと化して仕事でミスを連発しそうだとか色々で、
泣く泣く断念いたしました……ぐぬぬ。
残念だけれども、一方で、思いがけず嬉しいコメントを頂けたりして、
ヒャッホイ☆と良いこともあったので、寂しくなんかないよ!?

GDDDオフイベに参加される皆様。
そんなわけで、私の分も、がっつりと楽しんでくださいませ〜!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

