2017-05



プラリア/爪磨き。

ヤツカと同じくミーティアからローゼンガルドへやってきたリンさん。
もしかしたら「ミーティアでも接点があったかもですね!?」という
アレコレを考えながら、ポチポチと書いてみたプラリアです。
時間的には第0回の黒竜襲撃より後のお話になります。

そんなこんなで、以下、プラリアです。
ヤツカが、ミーティアでお世話になったリンさんと、
ローゼンガルド(アルニカ・ロゼット)で再会した時のお話です。

リンさんPLの秋月さん、掲載許可ありがとうですー!

Read More »


プラリア/平和への方程式。

勇者!?公式のキリ番企画で、ヤツカとコンラートさんのイラストが!
うわぁい! うわぁい!! ありがとうございます!!
自分のPCを描いて頂けるのは、やはり嬉しいものです!ということで、
勢いで「酒場で任務について語る二人」というお題に便乗して、
私もプラリアを書いてみました。

コンラートさん、勝手にお借りして&イメージと違ったらすみません!
と、先に謝っておきます。

そんなこんなでプラリア&余談少々を、以下に。
酒場で任務について語るコンラートさんとヤツカのお話です。

Read More »

プラリア/ローゼンガルドの獣人。

勇者!?公式ブログの短編「ある日常の一コマ」に関連して、もうひとつ。
自分なりに世界観とPCを掴むための準備運動も兼ねて、
今度はプラリアを書いてみました。

・今のローゼンガルドでは、獣人や魔族は宿屋に敬遠されがちで、なかなか受け入れてはもらえない。
・そんな中、アルニカ・ロゼットは今も獣人(ヤツカも含む)や魔族を受け入れており、他の宿屋からは「見境がない」と噂されているらしい。
・何かが起こったらアルニカ・ロゼットと主人のメルさんのせいにされるのでは?と、給仕のリルちゃんが心配している。

という「ある日常の一コマ」の中での情報をもとに、

・ローゼンガルドへやってきたばかりで右も左も分からないヤツカ。
・ヤツカの各種設定。
・おそらくはヤツカも、獣人である自分を受け入れてくれたアルニカ・ロゼットには迷惑をかけまいとする(している)はず。

といった情報を加えて、ぐるぐる混ぜて、そうしてこうして、
ヤツカがアルニカ・ロゼットに辿り着くまでを想像しつつ、
出先での待ち時間などにカチカチとポメラを叩いてみたりして、
そうして、出来あがったお話です。
ちょこちょこと隙を見ては、思いつきや手を加えてるうちに、
思ったよりも長くなってしまいましたが、とても楽しく書けました。

この世界のちょっとした背景や雰囲気などは、ヤツカ(獣人)の視点や
立場で想像しながら書き込んでいったので、実際の世界設定との
食い違いや温度差などといったミスがあったらすみません。
その場合、公式が正しい、ということでヒトツよろしくです。

そんなこんなで、以下、プラリアです。
ヤツカがアルニカ・ロゼットに辿り着く前のお話です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

