2017-05



北上さん。

140514_kita.jpg

某所で描いた、北上さんに白無垢を着せてみたラクガキ。
北上さんには和なイメージがあるのです、なんとなくですけど。

個人的には、北上さんの「ありがとネ!」が好きすぎる……!

いつのまにやら、マイ鎮守府で2番目にレベルが高い北上さん。
1番は天龍ちゃんですけど、ケッコンはまだまだ遠いなぁ。

ぼちぼち、がんばります。

くちくかん。



思った以上に天津風にときめいてしまい、
イベントの後は演習や1-5巡りなどなどをちょこちょこ進めて、
のんびり提督としては異例の早さで天津風を改にしちゃいました。
言葉がほどよく丁寧なのが、いいね!

そして、イベント後に漸くやって来てくれた、雪風。
ずっと出なかったんですけど……一度出たら4人ほどポコポコと!
雪風と天津風は白黒でお揃いなので、一緒に育てたいなぁと考え中です。

いい風、来てる?



そんなこんなで、どうにか、E3クリアしました!

イベント海域3のクリアなんて初めてで、本当に嬉しい!!

これはむしろ、司令レベルの低さ(=敵の弱さ)のおかげな気もしますが、
強い人も弱い人も楽しめる仕様を模索する運営さんの在り方に
感謝感激あめあられです!

E3クリア時に谷風と天津風が同時にやって来てくれたのも、嬉しい!!!

勢いで天津風をラクガキしてみましたが、
デザイン的にはむしろ雪風と白黒で並べたい感じかも?って思いました。

そんなこんなで、マイ鎮守府といたしましては、
E3までがやっとかなぁという感じで、今日は入渠デーにしたいと思います。

マイ鎮守府では、全くと言って良いほどバケツを使ってこなかったんですが、
今回のE2とE3の攻略で遂に、遠慮なく、ポコポコと使っちゃいました。
やはり正規空母さんと戦艦さんは時間かかっちゃうので、つい!

それだけ、入渠タイム(お化粧直しの時間とかゴロゴロする時間とか)を
急かしてしまったんだろうなぁという申し訳なさもあったりするので、
今日はゆっくり、時間一杯、入渠させてあげたいというか。

おつかれさま、第一艦隊のみんな。

今イベントにおける、第一艦隊の主な編成

E1→天龍・伊勢・北上・大井・龍驤・赤城
E2→天龍・北上・伊勢・日向・赤城・加賀
E3→天龍・伊勢・日向・陸奥・赤城・加賀

E2、クリアしました!



どうにかこうにか、E2クリアです。
ボス戦艦はほとんど天龍ちゃんがドカンと沈めてくれました。
多謝。

そんなわけで「恐くてカッコいい天龍をラクガキしよう!」と思ったのですが、
なんだか迷走しちゃって、こんな感じに。
天龍自身は眼帯のこととか色々、どう思っているんだろうなぁと。

そんなこんなで、続くE3に3回ほど突撃してみたのですが、
運良く3回ともボスまで辿り着けました!
3回目はどうにかS勝利を取れたりもしたので、が、がんばれば、なんとか!?

イベント海域の3でまともに戦えたのは、今回が初めてかも。
それが、じんわりと嬉しいです。
のんびり提督でも、続けている限りは少しずつ強くなれているのかな。

急がず焦らず、気まぐれに、のんびり遊んでいたいと思います。

春のイベントを、ぼちぼちと。



のんびりすぎるがゆえにヘッポコなマイ鎮守府ですが、
春のイベントはできるところまで頑張ってみようと思います。

天龍ちゃんが旗艦でもE2は行けそうです!
E3はどうだろうなぁ……できたら頑張りたいところですが。

今回のイベントは、伊勢日向の見せ場が多くて嬉しいですなり!
この2人、かなり好きなのです。
というわけで、ちょこちょこっとラクガキしてみました。

日向が気にかけている、ということで、
最上もちゃんと育てたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

