2017-05



めずらしいもの。

130526_stex.jpg

BO関連でとても嬉しい出来事があったので、
おもむろにラクガキしてみたBO/STEX絵。
もうちょっと気合いを入れたものが描きたかったんですけど、
今はこれが精一杯……!

まだ語り尽くせていない、形に出来ていない、
書きかけの部分が頭の中や胸の内にコロコロとあるので、
思いを馳せるだけで、今なお何かと楽しいです。

《黒》と《赤》の2人が相変わらずで、本当に良かった。
この2人が変わらず駅と人々を見守ってゆくことは、
PCの望みでもあるので……うん、良かった。

以下、思いつきで STEX の小咄をヒトツ。

BO打ち上げ個人誌の、更に後日談といった感じで、
説明不足感が半端なさすぎる!のですが、
その頃のご縁があった方の目にふと止まることがあったなら、
それはとても有り難いことだなぁとか、そんな感じで。

Read More »


踊り踊る、GDX3。

そんなこんなで、エルスさんの新作PBMへの参加については、
なんというか、どら★の時より難しいね、難しいよ!

という悶々とした心中をぐだぐだと書き連ねたものを、以下に。

やや後ろ向きな内容が含まれていなくもないので、
参加にバリバリ前向きな方は読まないほうがいいんだからね!

Read More »

VOLKSさん、馬車馬旅団さん、お疲れ様でした!



長年、同人PBMでお世話になりました
馬車馬旅団さん(前VOLKSさん)が活動を停止されることを知り、
思い出に浸ってみたり、ちょっとしんみりしてみたり、
でも大変だったけど楽しかった思い出のほうがたくさんで、
とにもかくにも、

ありがとうございました!

と、声を大にして御礼を申し上げたい気持ちで、ラクガキ1枚。
スタッフの皆様の、各方面でのご活躍を祈念しつつ、
感謝とお別れの言葉としての "God bless you" が最も似合うのは
このPCだろうと、Fortless Matrix のタキ・ガーランドを。

VOLKSさん~馬車馬旅団さんの思い出話を始めたら、
それこそキリがない(汗)のですが。
良い結果も悪い結果も後々にまで響く因果応報なシステムには
随分と鍛えられたような気がします(笑)。
あと情報量の多い会誌と、その発行のシステムが大好きでした。
リア到着後にそのターンの会誌投稿〆切が設定されていて、
その数日後に、記事にも投稿にも最新ターンの情報が
てんこ盛りな会誌が届くという……あれは本当に有り難かったです!
1PC目(会誌込み)が800円で、2PC目(会誌なし)が500円という
月会費の安さも魅力的でした。しかもPC登録料は無料。
それでいて、リアの遅延は一切なし!

個々の作品やPCについてを語りはじめたら、それこそ、
キリがなくなってしまうので、今日のところは割愛いたしますが、
また改めてぽつぽつと語ることもあるかもしれません。

とにもかくにも、今日のところは、

VOLKSさん、馬車馬旅団さん。
10年に渡る活動、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

