2017-09



裏表アンケート、提出しました。

裏表の参加者に対する、アンケート(=参加費)。

私なりに語りたいことは色々たくさんあるのですが、
今月末が〆切!ということで、
ひとまずは、コンパクトにまとめて送信。
なんとか提出することができて、ホッと一息です。
色々は後日、改めて語りたいのココロ。

けど、なんというかこう、あれです、
私的にドタバタしているうちに、
時機を逃してしまった感があるというか、
早くも次回作!?の企画が立ち上がっていたりして、
その展開の早さに付いていけてません!
気が付いたら、どら★リアも届いていそうな勢いで、
でも今は、目の前のことをひとつひとつ、
片付けていくのが精一杯で……が、がんばるー!

それにしても、主催者さんのtwitterから察するに、
なんだかアンケート提出率が思わしくない(半分以下?)様子。
取り急ぎ選択項目だけでも──とのことですので、
まだの方はレッツ・アンケート回答ですよ!
リアを書く大変さを思ったら、アンケートなぞ一瞬です。たぶん。
それにしても、目から汗って一体……?(笑)

あと、以前の日記での裏表PC当てっこについてを以下に。

Read More »


裏表の説明文を読んで思ったこと。

裏表については、主催者さんのサイトで、
説明と初期情報と付記が公開されていますが、
その中の説明を読みながら私が思ったり考えたりしたことを、
つらつらとテキストに起こしてみました。

感想の順序を公式説明の順序と揃えてみましたので、
同時に読み比べていただくと、読みやすいかもしれません。

以下、ものすごく長文です。

Read More »

来週は、裏表リア。

某所で噂の1回限りのPBM「裏と表と近くと遠く」に参加しています。
来週ついに、最初にして最後のリアが公開される予定なので、
こちらもとても楽しみですよ!

それに関連して、裏表(略称)やPBMについて、
今まさに言葉にしておきたいことがわんさとあるのです!が、
こんな時に限って、テンテコマイ度が高めな感じです。

まずはリアが公開されるまでに、
最初に初期情報やルールを読んで感じたこととか、
そういった「PC&アクションを作成する前の段階のこと」を
言葉にしておきたいなと思っているのですが……むぅ。
ひとまず、カテゴリーだけは作ってみました!

それにしても、ネットで辿り着いた、とあるPLさんの、
PCさんとアクションが壮絶に格好よすぎて、心底びびりました。
ぶっちゃけ万人受けはしない気はする(?)んですが、
少なくとも私の価値観においては、最高にクール!

主催者さんから、参加者さんたちから、
良い刺激を受けております。
だからこそ満足にアウトプットできないのが、つらいッス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

