2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒、再び。



最近、近くの人がFE覚醒を始めたので、
つられて私も再燃中!というか何というか、
カップリング談議が楽しすぎるの巻でございます。

再燃といっても、3周目のデータの甘い所を詰める感じですが。

1周目は情報なしの手探りプレイ。
2周目はちょこっと情報を取り入れつつの効率プレイ。
3周目で「こっから先、何周しても多分この組み合わせ!」という
自分なりの人間関係図が完成しちゃってる感じです、はい。

以下、FE覚醒プレイヤーさん向けの
ネタバレが全くないとは言えない呟きを折り畳んでおきます。

上のラクガキはロランとノワール。
ロランが光ってるんじゃなくて、眼鏡が光ってます。

1周目はロランとセレナで、これはガチだって思ったんですが、
2周目のヘンリーパパなロランでノワールとの会話を進めてみたら、
なんだかもう説得力やら破壊力やらが半端なさすぎて!(笑)
ロランさんをなめてました、完全に斜め上を行かれてしまいました。
以来、ヘンミリでロラノワが鉄板となってしまったのでした。
ヘンリーパパとロランの、絶望の未来での親子会話も好きすぎて!

絶望の未来での親子会話といったら、
ヴェイクとセレナの会話もものすごく好きで。
もともとヴェイクとティアモの会話が好きだったんですけど、
そのヴェイクとセレナの親子会話がトドメになって、これも鉄板に。
ヴェイクもティアモも、クロムのこと好っきゃなぁと。
そしてセレナも、ルキナのこと好っきゃなぁと。
それでいて、素直じゃない人たちだなぁと。
なんなんでしょう、この愛しさ。

他のDLCはいいけど、絶望の未来1〜3だけはやっとこう!?(私信)

それにしても、あれです。
マイユニ男とマークちゃんが結婚できないバクの修整を!
なんてワガママは言いませんから、せめて、せめて、
マークちゃんと支援Sウードが矛盾なく存在する世界が欲しい!!!

ウードを支援Sにしようと思ったら、マイユニは女の子だし。
マークちゃんに会おうと思ったら、マイユニは男なんだよねぇ。

1つのセーブデータ上には、決して両立しえないのです。

基本、マイユニは男派なんですけど、
ウード支援S会話を(そして絆の秘湯の支援S会話を)拝む為に、
2周目のマイユニは女の子にしたのでした、うん。

ウードはもう、覚醒キャラで一番好きというか、回避不可能です。
絆の秘湯の支援S会話がもう、GJすぎて!!
アホさも格好良さも若さも達観も可愛いも全部入ってる、というか。
制作者さんたちのとてつもない愛情をひしひしと感じます。

そんなこんなで、語ろうと思えば、これの十倍か百倍ぐらいは
余裕で語れそうな勢いなんですけれども、ももも、
いよいよ年末の刺客がのっぴきならないところにまで迫って来ているので、
今日のところは、この辺までにしておきます。

そういえば、ブログでは覚醒話はあんまりしてなかったなぁ。
当時は何かを書いたり描いたりするよりも「ゲームしたい!」だったんじゃ
ないかなぁと思います……めちゃくちゃ夢中すぎました。
いい感じに間が空いて、いい感じに落ち着いて来たのかもしれません。

多分、これまでの人生で一番時間を費やしたゲームはFE聖戦だったんじゃ
ないかなと思うんですけど、FE覚醒はそれに迫るか抜かしたかも。
FE聖戦はプレイ時間が出ないので分かりませんが、
確か6〜7周くらいは頑張っちゃったような気がします。
FE聖戦ではラケシスというかラケシスとエルト兄様が好きすぎです。
リーフも大好きだったので、トラキア776は本当に嬉しかった!
のですが、そちらはまだクリアには至っておりません……。
FEシリーズ最高難易度は半端なさすぎかつ容赦なさすぎで、
老後の趣味か何かに取っておこうかなと思うレベルでございました。

あああ、また脱線が。

そんなこんなで戦線復帰、冬と戦ってきます。

COMMENT


めりー! «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月が早い早い。

COUNTER

PROFILE

うすしお

Author:うすしお
・日記とラクガキ
・PBMは勇者02nd
・まったりと艦これ
・シンケンジャー緑黄派
・拍手/私信は↓こちらから

 

CATEGORIES

・勇者02nd (31)
・艦これ (10)
・ゴダダダ (40)
・勇者!? (78)
・勇者!?プラリア (3)
・どら★ (60)
・どら★便利ツール (2)
・KINGS (20)
・裏表/PBM話 (3)
・その他のPBM (3)
・シンケンジャー (25)
・漫画&ゲーム (30)
・ラクガキ (40)
・日記 (75)

LINKS

Search this site.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。